会社案内

次代を担うこどもたちのため日本と世界の未来へ向けて豊かな社会づくりに貢献します。

―『遠を縁に』をテーマに、地域の絆づくりに貢献―
当社は、朝日新聞東京本社と朝日学生新聞社が発行する各種の刊行物(朝日写真ニュース・朝日ウイークリー・朝日小学生新聞・朝日中高生新聞)を取り扱っております。これらをメディアとした公共広告の企画営業を日本全国をはじめ、世界の主要都市に向けて展開し、地域社会の活性化に寄与できるメディアとしての地位を確立しております。

遠を縁にするコミュニティ

代表挨拶
昭和42年の設立以後、学校・公共施設へつぎつぎと普及した朝日写真ニュースとその掲示板ですが、幼少期にこれを見て育ったという方々の声を耳にすることが多くなりました。その方々の多くが今、子を持つ親となっておられ、学校へ通うこどもたちへボードニュースを送り出す側の存在となっていただいております。このようなあたたかい世代間の連鎖によって私たちの希望であるこどもたちの成長が支えられています。
私たちは、これからも設立以来からの写真と活字というシンプルな通信形態を続け、こどもたちの学力向上へ貢献するために公共性ある正しい情報を発信してまいります。
また、創業からの社是である「広く見よ」の精神を受け継ぎ、未曾有の時代のめまぐるしい変化に柔軟に対応しながら、こどもたちに元気を与えることで、日本全体が元気になっていくことを強く願っております。

代表取締役 志摩 雅子

このページのトップへ